2010年3月26日金曜日

麺屋健太郎というラーメン屋さん

高円寺にあるラーメン屋さん「麺屋健太郎」という店をご紹介。メニューは塩とんこつ、柚子醤油、その他。





塩とんこつを食べた方からのコメントは「スープに甘みがあって美味しかったです!」とのことです。

2010年3月5日金曜日

激安、自動販売機




高円寺ではいろいろ物価が安く
て助かりますが、ここまで安く
しなくても売れるのでは
というのが、高円寺北口にある
自動販売機です。
50円から100円で各種飲料が買えます。
女性に人気の生姜(しょうが)チャイ、
生姜(しょうが)レモンティー、
駅の自動販売機などでは150円のものが、
なんと50円です。

そのほか、50円や、80円のコーヒーなどもあります。
(50円のコーヒーはお味はいまいちでした)
場所は、高円寺北口、セブンイレブンの角を入ったところ、
モスバーガーのはす向いです。



2010年3月2日火曜日

座・高円寺の2F 「カフェ・アンリ・ファーブル」




 今日は高円寺北口にある大きな黒い建物、座・高円寺の2F
 「カフェ・アンリ・ファーブル」をご紹介します。
 静かな広い空間で、ゆっくりと食事をとることができます。
 中には、書籍なども置いてあります。

 カフェと名がつくとおり、ドリンクや美味しそうなケーキが楽しめます♪
 またランチの時間帯には、日替わりランチプレートや、週代わりパスタ、カレーなどがあります。その他にも、料理があります。
 夜11時まで店は営業していますので、ぜひ一度いってみてください♪
 落ち着いた店が好き♪という方に、お勧めです。

 写真は、ランチプレート780円(ドリンクつき)です。







- Posted using BlogPress from my iPhone